休日保育を利用したいと思っている方に

 

保護者の就労等により、休日(日曜、祝日)に保育を必要とするお子さんをお預かりする制度です。

保育士やお友達と、一緒に歌を歌ったり、遊んだりして楽しく過ごしていただきます。

※利用される方は事前登録が必要です。但し、緊急の場合は、ご相談ください。

 

 手続き

jizenntouroku2

 休日保育時間

7時30分~18時。
ただし、開所時間の範囲内で園長の許可を得て、変更することができる。
・開所時間は午前7時半から午後6時とする。

・延長保育はありません。

 

 実施日時

日曜・祝日。

但し翌年1月1日~1月3日まではお休みです。

 

 キャンセルについて

前日は、大黒保育園にご連絡ください。
当日は、愛育園に午前10:00までにご連絡ください。

 ご利用について 

 

休日保育
休日
7:30~18:00
 原則として鹿屋市内の認可保育所に入所している2号認定児童・3号認定児童で、日曜・祝日等においても就労等により児童の保育に欠ける場合に利用できます。
(1号認定児童・鹿屋市以外の認可保育所に通われている方は、一時預かりとなり、料金がかかります。大黒保育園へ一時保育申請の登録が、毎年必要となります。)※登録には印鑑が必要です。
<利用方法>
休日保育の必要な方は、毎年事前登録が必要なため、市役所(総合支所を含む)で登録してください(登録には印鑑が必要です)。 なお、利用時は、大黒保育園に事前に予約が必要です。

 

 申請書ダウンロード

 

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
あらかじめインストールしてご利用ください。2号認定・3号認定の方ダウンロードはこちら » 1号認定・幼稚園・認可外の方ダウンロードはこちら »

 

yotuba平成30年度認可保育所入所申込みについての鹿屋市のリンクはこちらです

様式名称 ダウンロード 内容等
1: 休日保育利用登録書
(鹿屋市用)
ダウンロード 注)休日保育の必要な方は、毎年事前登録が必要なため、市役所(総合支所を含む)
で登録してください(登録には印鑑が必要です)。
2: HP簡易閲覧マニュアル ダウンロード 簡単なホームページの閲覧マニュアルになります。